NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:初めてのあみぐるみ

f:id:kiroitori123:20210926195705j:plain 編みぐるみ‥‥もちろん随分前からその存在は知っていたし、むしろ無類のキャラクター好き(主にリラックマ)としては無視できないコンテンツではあった‥‥。

編み物もできないワケではないし、造形もさほど難しくない。そして何より可愛い。

だけどなんとなく手を出していなかったのは「食わず嫌い」ならぬ「編み図嫌い」いや「編み図恐怖症」?

でも、今回なんとかその偉大なる編みぐるみロードの一歩を踏み出す事に成功したので、ここから私の華々しい編みぐるみ人生が始まる‥‥のかもしれない‥‥

と思いつつ、私はかねてより「編み物ってプログラマー向きだよね(だから私には向かない)」と思っているのでやっぱりミシンの方が好きかも‥‥