NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:四肢が細いとなんでも似合う

オシャレに対してちょっと身構えるタイプのオシャレじゃない私

多分私はオシャレというジャンルに対してちょっとしたコンプレックスというか劣等感というかがあるんだと思います。なので、ドールが好きで、ドール服を作るのが好きな私ですが「オシャレ」ジャンルに対して「あ‥‥そ、それはちょっと無理です‥‥」みたいな感じになって、それもあってどっちかっちゃカジュアル方面のものを多く作るのかな‥‥という自己分析があります。

もちろんオシャレには憧れるんですが、如何せんセンスが‥‥センスがない‥‥。

そんなワケで、ワンダさんは自分の中で「オシャレドール」だと思っているので、ちょっとワンダさんに似合うお洋服を作ってあげるというのがなかなか難易度が高くて、ワンダさんを初めてお迎えしてから結構な時間が経ったのですが、ようやく初製作の運びとなりました。

という事で今回の動画です。


www.youtube.com

今回作ってみた感想としては「こっちが気を使わなくたってワンダさんはなんでも着こなしてくれるんだよ」という事でした。とはいえやっぱりどっちかというとワンダさんはボーイッシュなイメージがあるので、パンツスタイルをもっと上手に作れるように修行したいな‥‥