NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:ちゃんと検証してから本番を

オビツ11サイズはいまだに鬼門

f:id:kiroitori123:20211019214532j:plain

もう何回この話をするんだという感じではあるんですが、やっぱりオビツ11サイズのお洋服を作るのは苦手です。そりゃ小さいんだから当たり前なんですけどね‥‥。

でもこれだけ世間にオビツ11サイズのお人形があるという事は、それだけ難しいサイズなのに需要は高いという事なんだなと思います。

いやだって可愛いんだもん。

私も例に漏れず11cmドール好きなんですけど、自分の技術が未熟ゆえ、服のバリエーションが少なくて‥‥あ〜もっと上手になりたいな‥‥

2021年度11cmドールファッションは進化させたい

そんなこんなで今日の動画です。

動画でも言っているのですが、ミニうさぎぃとミニくまボーロは断然SNS(主にTwitter)出現率が高いです。どこか出かける時も、テーブルフォトを撮る時も、大体このペアかワンダさんが出てきます。なのにどちらのドールもお洋服を作るのが苦手‥‥ワンダさんに至っては作った事すらない‥‥

ちなみに今回使った型紙はこちら

ワンダさんもだしキキポップもだし、尾櫃制服計画(オビツ24)とかもそうですけど、新しめだったり型紙本があまりないドールボディのお洋服も頑張りたいなぁ‥‥ら、来年あたりには‥‥(遠い)