NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【日記】一週間なんもできなかった(そんな日もある)

どうしても長期休暇は収録できない

私が子供の頃は秋休みなんてものはなかったんですが、今は小学校も前後期制にする所が増えてて、結果として前期と後期の間に「秋休み」なんてものが追加されてるんです。今期は緊急事態宣言で9月末までオンラインと登校のハイブリット方式でただでさえ疲弊してたのに、10月入ってまたいきなり秋休みで、なんかもう全然まともに学校行ってない気がします。しかも後期始まって1日経ったら次女が風邪引いて学校休むし‥‥

そんなワケで、かろうじてミシンをちょっとだけ動かしたりはしてるんですけど、到底動画を撮影したりする時間はなく‥‥この一週間は本当に本当に何もできませんでした(なんならスプラトゥーン2も一回も起動してない)

やけくそで大塚屋行ってきた

そんなこんなで金曜日を迎えて、もう本当このまま一週間終わるのが悲しすぎたので、スキマのスキマの時間を見つけて大塚屋に自転車猛ダッシュで走らせました。必死。もう必死です。そんなこんなで買ったのが

f:id:kiroitori123:20211015222012j:plain

また買ったよこの人‥‥

なんとレザー。今週実験で作ってるものが、なんとなく本番いけそうな気配を感じたのでレザー買ってみました。人生初レザー。なんなら大塚屋のどのコーナーに売ってるかもわからないくらいでした。ちなみに1m税込580円を20cm買ったんですが、折がついちゃってるとの事で10cm分のお値段で買えました。ラッキー! 正直ドール関連なら折は全然避けて使えるので本当ありがたいです‥‥。

来週はなんとなこれ作りたい‥‥‥いやむしろ来週は動画撮影したいです。マジで。