NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:おもちゃと侮るなかれ

たまーに出現する「手芸チャンネルなのに手芸しない動画」

f:id:kiroitori123:20211009064305j:plain

こういう日もある

そもそも自分のYoutubeチャンネルが、大意として「手芸チャンネル」なのかどうかちょっとわからないですが、ざっくりカテゴライズすると「ドールチャンネル」というよりは「手芸チャンネル」もうちょっと具体的に言えば「ドール関連手芸チャンネル」なんだと思います。なので、基本的にはドール服を作ることをダラッと流すのがわがチャンネルのメインコンテンツではあるのですが、前回の日記でも書いたように浮気性というか飽き性の体質なので、ちょっと手芸がんばると「手芸じゃないことしたくなる」というのが私です。

 

norabox.shop

お迎え動画かはちょっと微妙だけど

という事で、今回の動画です。

ポケットメルちゃん。私がお迎えしたのはネネちゃんですが、いやはやクオリティがすごい。もちろんネネちゃんも「ドール」ですのでドール的な可愛さももちろんあるんですけど、やっぱり「おもちゃ」でもあるので、そのエンターテイメント性というか、まさに「子供心をくすぐる」感というのはいやースゲイなぁという感じです。

ウチは子どもがもうティーンエイジャーにさしかかっているので、おもちゃは卒業し始めているんですけど、おもちゃは創意工夫がすごい! 子どもが卒業しちゃっても、おかーさんはまだまだおもちゃで楽しんでしまいそうです‥‥😅