NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:似合う服を模索しよう

f:id:kiroitori123:20210917222159j:plain

私のドール愛好の傾向として、一つのブランドや型をこよなく深くというよりは、いろんなサイズいろんなタイプのドールを満遍なく楽しむという傾向があります。ここ最近はお洋服を作る事をメインの趣味にしているのもあって、一つのドールジャンルを買い集めるのは大体2体。2体1ペアでいろんなドールを集めてそれにあったお洋服を作るのを楽しむといった感じです。

逆に言うと、割と新しいボディやドールが発売されると、購入欲求がグググッと湧いてとりあえずお迎えしてみる‥‥そしてその後悩むといった事もあります。

今回動画で登場したオデットちゃんもまさにそれで、元々おでこちゃんフェイスに22cmドールボディという組み合わせは興味があって、自分自身でセルフカスタムして作ってみたりするくらいだったので、公式からオデットという形で発売された時は思わず飛びついたのですが、その独特な等身バランスに結局どんなお洋服を作っていいのか思いつかなくて随分長く眠らせてしまっていたのでした。

今回定番のワンピースですがとりあえずお洋服を着せてあげられました。やっぱりオデットはヒラヒラしたガーリーなのが似合うんだろうけど、如何せん私にそのセンスがない‥‥フリフリ系でいい型紙があれば、ちょっとまた作ってあげたいと思います。