NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:夏祭りが無くても浴衣は着たい

f:id:kiroitori123:20210917222332j:plain

去年はコロナ蔓延でプールもなければ祭りもない夏だったんですが、今年も去年ほどではないにしても、少なくとも地元のお祭りや学校のプールはお休みになってしまいました。来年はどうなのかな‥‥

という事で、夏がすぐそこまで近づいているのですが、ただ暑いのを耐え凌ぐだけの夏がまたやってきそうなので、せめて気持ちだけでも夏気分になりたい‥‥となるともう私にできる手段はドール服を作る事くらいしかないのです(謎の言い訳)

という事で本日の動画です。

今回初めて浴衣の制作にチャレンジしたのですが『どうも着物は基本的に直線縫いでイけるらしい』といううっすらとした知識はありましたのでなんとか初にしては上手くできました。とは言え本山は「本格的な着物を作る」なのでこの山は‥‥割と険しそうです‥‥

ま、まずは百均の布でやってみます‥‥いつか‥‥(オイ