NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:スランプ時のワンピース(定期)

なんならブログすらお久しぶりです‥‥‥

f:id:kiroitori123:20220202221124j:plain

そもそもブログを書くのは私大好きで、アイドルを追っかけてた頃はあまりの熱量にアイドルの父親に定期的に読まれるレベル(それをアイドル本人に言われる)にブログに熱を注いでたんですが、最近はSNSも色々あってもう何がなにやら‥‥w

いや、でも今年はブログと写真がんばりたい(もう2月だけど)

それより作りかけの着物がんばれよって感じですが‥‥いや、あれはちょっと心の修復がまだ間に合ってないので、とりあえず‥‥とりあえずは定番のワンピースです

ちょっとクラシカルな感じにしてみた


www.youtube.com

今回のワンピース、余ってた端切れの中からよさそうな柄をチョイスして作ったんですが、思いの外良い感じになりました。なんだかクラシカルなレトロポップな感じ! 私こういう雰囲気すごく好きです。端切れってなんとなくかわいいだけで買っちゃって使い道がなぁ‥‥なんて事がよくあるんですけど、こうやって思い切って使うと新しい発見がありますね〜

さて‥‥次は着物‥‥といいたいところですが、冬の間に作りたいアイテムがまだあるんだよなぁ‥‥(という言い訳か‥‥…)