NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:端切れでリカちゃんワンピを作った

f:id:kiroitori123:20210926111258j:plain 気づけばすっかり秋です! むしろ秋を通り越して冬の気配すら感じます‥‥。

前のミシンラジオでrurukoカーディガンを作成したのですが、チマチマと長袖を作っている場合ではなさそうなので、姉妹等の所有するリカちゃん等に、大量生産型長袖ワンピースを作成しました。

とは言え作ってみて思ったのは、ラグラン型はそれはそれであまり大量生産には向かないような気がしました。私はこの形好きなんですが、やっぱり首回りを縫うのがちょっと面倒くさい‥‥

やっぱりそろそろ袖付完全マスターに向けて修行すべきなのかな‥‥

あと、今回の動画の前半で、色々布を購入した事をご紹介しましたが、チビチビキッチンさんでは他にもいっぱいリバティの端切れを取り扱ってらっしゃったので、またお買い物マラソンの時に利用しようかな‥‥


それでは、また!!