NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:リカちゃんキャッスル催事行ってきた

f:id:kiroitori123:20210926202732j:plain 私は浅く広くドールを愛するモノなので、そこそこいろんなドールを所持しています。

もちろんリカちゃんも所持しているのですが、リカちゃんの周辺に取り巻くメンバーはと言えば、娘たちのクリスマスや誕生日に「我が家」にはやってきていたものの、私の所有ドールとしてはリカちゃん一択です。

リカちゃんの今の彼氏ハルト君。 彼は着たきり雀状態なのでいつか服を作ってあげたい‥‥。

そんな中、リカちゃん周辺人物としてはランクの高い子、双子の妹である「ミキちゃん」と「マキちゃん」も例に漏れず所持していなかったのですが、この度、名古屋の栄三越リカちゃんキャッスルの催事が開催されるとの事。で、この催事でお人形教室ミキちゃんマキちゃんが販売されるとの事で、行ってきました。そして、ゲットしてきました。 リカちゃんキャッスルとか催事とかお人形教室とか専門用語が乱立していますが詳しくは動画を‥‥といいたい所ですが、私自身まだ知識が浅いので動画でもあんまり語ってません‥‥
本当はそのうち福島のリカちゃんキャッスル総本山に行きたいんですけどね‥‥色々落ち着かないとな‥‥でも、娘たちがリカちゃんに興味があるうちに行きたい‥‥
では、また!