NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:ミディ用?ruruko用?

f:id:kiroitori123:20210918193442j:plain

もう何回この話するんやねん状態ですが、私は20cmドールサイズが一番好きで、おそらく一番所持しています。なので、20cmドールのお洋服を作る事も多いのですが、実は「あれ、なんか思ってたんと違う‥‥」と割となるのも20cmドールだったりします。

まぁ原因はめっちゃわかってるんですが、いわゆる「頭身高いタイプ」であるrurukoやAZONEドールと「頭おおきめタイプ」であるミディブライスやおでこちゃん達、その中間であるベッツィーちゃん等、結構同じ20cmドールでも見た目の雰囲気が全然違うので、「この型紙でこれを作ればちゃんとイメージ通り可愛くしあがります」とならない世界線‥‥

まぁそこが可愛さでもあるんですけどね

あとは私個人として、20cmドールは「もう幼女じゃないけど大人でもない、少女よりちょっと成長したサイズ」という独特の成長期理論があって、その「少女らしさ」みたいなのを追求してると、サイズは大丈夫でも「ぬあー!! コレジャナインジャ!!」と陶芸家のように壺を割りたくなる‥‥あれ、例えがよく分からなくなってきたw

という事で今回の動画です。

まぁといいつつ割と起きがちな沼は今回同様「ミディ用に作ったのにruruko用になった」というのが圧倒的に多いです。うーん‥‥ちゃんとミディやおでこちゃんに似合うのを作りたいのよ本当は‥‥