NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:リラックマはすでに服を着ている?

f:id:kiroitori123:20210918193558j:plain

リラックマ‥‥を知っている人は日本人なら多いとは思うけど、リラックマには「お約束のひみつ」ってヤツがある。そう、背中のチャックだ。

あれ、たま〜にちょっと空いてたり(中は水色と白の水玉模様がチラ見えしている。これがナカノヒトによるものなのか、二重扉のようになっているのかは不明)、カオルさんがそーっと開けようとしてみた時、リラが「ダメ」という顔をしたりしているので、とりあえず「ひみつ」という事になっている。

‥‥‥まぁ、といいつつも、リラはあの茶色いクマっぽい着ぐるみを何枚もストックしたり着替えたりしているので、少なくとも「中に何か住んでいる」のは事実‥‥だけど、それが魂なのかやっぱりクマなのか、はたまた初老のオッサンが入っているのかは全くもって不明。

‥‥‥普通に考えたらOL一人暮らしのアパートに、帰ってきたらいきなりクマがいて煎餅を勝手に食べているという状態はもう法に触れる行為そのものなので、たとえ中身がファンシーであろうとも許されなさそうな行為ではあるのだが‥‥

まぁそれも含めて「お約束のひみつ」というか「ファンタジー」なので、またそんなへんてこな所がリラの魅力なんだと思います。

今回はそんな裸かどうかよく分からないリラックマに服を作ってあげた動画です。

今回びっくりするぐらいうまく行きました。自画自賛です。もうこんなに気持ちよく完成する事は年に一度あるかないかレベルなのでちょっとこの成功体験を噛み締めつつ‥‥w