NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:スーピマコットンという呪文

f:id:kiroitori123:20210918193822j:plain

私はまだまだ布の知識が浅いです。

なんなら「コットン」と「綿」が一緒(というか英語と日本語の違い)という事すらここ数年で知った気がします。いやほら、コットンっていうとちょっと洋風にオシャンな感じがするし、「綿」って言って想像するのは「脱脂綿」かな‥‥って‥‥

なので、なんとなく「これは化繊だよね」とか「これはウールだよね」とかそういうのはわかるんですけど、細分化されるともう分からない。大塚屋でも「綿100%」とかは「あぁ綿ね」ってなるけど「綿60% アクリル40%」みたいになってるともう「うーん」という感じになります。

そんな私の布修行の旅(どんな旅やねん)第一弾の動画です。

今後もいろんな布を見つけたらチャレンジしてみたい‥‥けど、お財布との相談かな‥‥。如何せん良いと思った布は大体高い‥‥。