NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:可愛いとオシャレの共存

f:id:kiroitori123:20210918193104j:plain

ミディブライスはどうもあまり人気がないように思う‥‥というのは常々思っている私です。もちろんただただ「人気がない」という事ではなくて「ネオブライスやプチブライスと比べて」という所ではあるが、もちろん歴史が浅いというのや、大きさがいまいち中途半端という20cmドールあるあるもあると思うけど、理由の一つに「服」があるんじゃないかなぁと私は思っている。

ネオブライスのサイズだとゴージャスなドレスやオシャレなパンツスタイル、豪華なヘアスタイルも負けない存在感があるし、プチはもうとにかく可愛い。あとあのまさに折れそうなほどに細い四肢が、どんな服をきてもスマートに着こなしてくれる。ある意味ネオとプチに共通してるのは「ファンタジー」だと思う。非現実な頭身のバランスや体の細さがファッションドールとしての「映え」を際立たせていると感じる。

‥‥それに比べるとミディは割と現実的なラインのデザインだと思う。私はそれが大好きなんだけど、なんとなくブライスファンの人にとってはそこがいまいち中途半端なのかな‥‥と思ったりする。だから着せる服もいまいちどういう方向性にすればいいのかわかりにくい(まぁ純粋に20cmサイズの服が少ないってのもあるけど)

そんな中、今回作ったような「可愛い」と「おしゃれ」の中間はかなりストライクなんじゃないかと個人的には思います。

かぼちゃパンツ、似合うよね、ミディ‥‥。王子様ファッションとか似合いそうだなぁ