NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:服じゃないものもたまには作ろう

f:id:kiroitori123:20210918192936j:plain

あんまり服じゃないものを作らない事で定評のある私ですが、やっぱり撮影をする上で「小物」の存在は重要だったりします。特に私のように出無精のひきこもり系ドールオーナーは部屋で撮影する率が99%なので、そうなるとサブアイテムや家具、壁、ライトなど、服や靴以外もそろえないと、生活感丸出しの写真になるんです‥‥(まぁその生活の中にアリエッティ的に住むドール等感も好きなんですが)

で、今回意外にも初挑戦となったカバンを作ってみました。

結果としては「割とうまくいったけど、そんなに簡単じゃなかった」という所です。人間サイズは何回も作っているのですが、やっぱりドールサイズとなると全然感覚が違いますね‥‥。作った事のあるトートバッグでもこれなので、今まで作った事のない革製品やオシャレ小物系、家具等は苦戦の未来が‥‥ウッ‥‥

ま、またモチベ上がったらチャレンジしてみます‥‥