NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:帽子のサイズは千差万別

f:id:kiroitori123:20210917221316j:plain

ドール服のサイズにはボディサイズに応じていろんなサイズがありますが、ボディ以上にサイズのバリエーションが多いのはヘッドサイズです。

それもあって私はウィッグタイプのドールは意図的にあまりお迎えしないようにしています‥‥ウィッグ難民になるのは目に見えているし、ただでさえガサツな性格の私には上手く管理できないわ、連れ出すとズラが落ちるわ、メンテ気を使うわで‥‥おそらく9割以上が植毛タイプの子です。我が家。

ただ、植毛タイプにも欠点というか気を遣う部分があって、植毛ゆえに換えが効かず、ボサボサになってしまったりするとそれはそれでメンテしないといけなかったり、結び癖がつくとそれを取るのが大変なので、基本あまり結びっぱなしにしないようにしたり、あと経年劣化はどうしようもないなと思ったりしています‥‥。

で、ボサボサパサパサの対応策として帽子はかなり有効で、お出かけに連れていっても、帽子ひとつ被らせるとさまになってくれるので帽子‥‥帽子は本当おサイフとオサイフとオサイフが許すなら沢山集めたいんです‥‥

そんなこんなで今日の動画です

こうやって帽子も作れるようになると色々おしゃれや連れ出しの幅も広がるんですかね‥‥。今回はまぁ思いの外上手くいったのでまたいろんな帽子検討してみたいと思います。