NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:夏休みの自由研究気分

f:id:kiroitori123:20210917221753j:plain

夏休みですね‥‥暑いですね‥‥

夏休みといえば小学生には定番の「自由研究」なるものがありますね。なんか昔は各々好きなようにやっていたり、意識高い勢はコンクールに出して見たりとかあった気もしますが、今時は事前に計画表を提出させたりと、夏休み最終日に慌てて即席貯金箱を作って提出するなんていう所業が許されないご時世のようです。大変だな。

私は工作系が割と苦手だったので、夏休みと言うと統計図表(模造紙に自分が調べた事を表にしたりして発表するやつ)とか読書感想文とかそういうペラもの系の王道で済ませていた記憶があります。

そんな工作苦手芸人の私が作る、今回の動画です

それこそ今日日の子供達だと、夏休みの自由研究で動画制作とかするのかなぁ‥‥いや、個人的にはすごく勉強になると思うし、なんなら私も自由研究レベル程度でよいなら教えてあげられるので、もし来年子供達にモチベがあるのならそれを自由研究にしても良いな‥‥と一年後のことを考えてみたりしました‥‥