NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:大失敗のジンクス

f:id:kiroitori123:20210917221520j:plain

人は過信をするとロクな事にならないのはもう鉄板すぎて笑い話にもならないのですが、それでも人というのは、時に時間が無い時、時に自信過剰な時、時に慣れが生じた時「過信」をするのです。根拠のない「イケる!!!」が「イケなかなった!!」になるのです。

ミシンにおいても本当その通りで、何回何十回と作ったって「絶対大丈夫」なんてものはなく、さらに「なんとなく気をつけてやれば大丈夫だろう」みたいに、今思えば根拠も何も無い、まさに過信を絵に描いたような時というのは、往々にして失敗するのがセオリーなのです。

‥‥‥セオリーなんです‥‥
という動画です‥‥‥

でも、今回は反省点も明確ですし、今までと違って手応えも確かにあったので、もう本当に次こそは成功させたいと思います。(ここで過信するとまた同じ事を繰り返して今度こそやる気をなくすので過信だけはしないようにします‥‥)