NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【日記】実はもうすぐ歳を重ねるワケで‥‥

f:id:kiroitori123:20220205091629j:plain

先日の動画のオフショ。可愛い

自分に贈りたいものというか欲しいもの

私はいわゆるアラフォーってヤツで、このくらいの年齢になると、なんかもう自分の年齢が何歳だったかもちょっと曖昧になってくるんですけど、誕生日は一応ちゃんと毎年思い出します。正月が終わって、お店がバレンタインで活気付くと「あ‥‥もうすぐ誕生日じゃん‥‥」みたいな感じで。

先日もオットに「なんか欲しいのある?」と聞いてもらえたんですけど、いや欲しいのは山ほどある‥‥山ほどあるけど私が欲しいものは割と高額なんだよなぁ‥‥‥

今は主にミシンかカメラ(というかレンズ)です。

ちなみにミシンは何がいいのかまだ決めかねている

ただまぁ、レンズの知識はある程度、というか動画見たりとかヨドバシ行って試してみたりとか、まぁそんなハズれる事もないし想像ができるんですけど、ミシンがマジでわからない。情報も少ないし、毎年ポンポンでる業界でもないし、ネットの海に情報を流す人も少ないから情報もあまり無い。

ちなみに今使っているのがブラザーのLM700。おそらく15年前くらい‥‥?に秋葉原でオススメされるがままに購入したいわゆる一般向けミシンで、当時はドールのドの字もカジっていなかったので、自分の服を縫ったりしたいなぁという目的で買いました。

で、今現在まだ壊れてないしすごく不満があるワケではないんですけど、もうちょっとグレードアップしたいなぁという欲がありまして‥‥

今候補に上がっているのは、JUKIのHZL-F600JP、キルトスペシャルと言われるヤツです。

評判はいいですよね‥‥。でもちょっと前の機種なのかな?その辺ミシンだと関係ないのかどうかもあまりわからず‥‥

知識豊富な方いらっしゃったら教えていただきたいです💦