NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【日記】結局ミシン机じゃなく撮影机になっている件

私にとって丁度いいバランス感覚

私はミシンを趣味としていて、それでドール服を作ったりして、そしてその光景を動画にしてYoutubeにUPしたりしているワケですが、私にとってはこの「色々やっている」感じが楽しかったりします。自分はどうも飽き性というか色々やってみたい人で、ミシンばっかり四六時中っていうのも飽きてしまうし、かといって動画編集ばっかりだとそれも疲れてしまう。ミシンの息抜きに動画作って、動画の息抜きに今度は工作して、その息抜きに写真撮って‥‥みたいな、あっちいったりこっちいったりが楽しかったりします。

撮影の環境をさらに向上させたい

そんなわけで「撮影環境を整える」のも私にとってとっても大事で、今回わりとガチめのを導入しました。

f:id:kiroitori123:20211007091919j:plain

やっほー

完全にミニくまボーロとミニうさぎぃは間違った遊び方をしていますが、この二人が乗っているのが俯瞰撮影用カメラマウントです。

元々机にくっつけるマウントは持っていたのですが、それだけだとどうしても斜めの撮影になっちゃうんですよね。これを導入する事でちゃんと真上から撮影できます。今まではこれがなくて真上撮影は妥協してiPhoneで撮っていたのですが、広い机にしてこれも設置できなくなっちゃったのでちゃんとした俯瞰撮影マウントを購入した‥‥というマニアックな話でした。

このアイテムが本領発揮するのはもう少し後の動画かな‥‥。さて、次はミシンがんばりますか💪