NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【日記】ミシンの作業環境なのか、動画の作業環境なのか

ハンドメイドとは無限にスペースがいるもの

みなさんこんにちは。のらんです。

普段はニトリのパソコンデスクをミシン台兼撮影スペースとして利用しています。正直狭い‥‥動画を見ていただいている方はうっすらご存知だったとは思うのですが、狭すぎてブライスなんかだと全身が机に入りきらないという体たらくです。まぁミシンをどけろという説もあるのですが、毎回コンセント抜いてフッドペダル片付けてとか到底無理です。無理。

これが私の使っているデスクです。ものは良い。

 

f:id:kiroitori123:20210924223115j:plain

実際にはこれ。この角度でこのボケ感なら耐え

我慢ならんのでもう一つ机を購入した

今回諸事情で部屋の模様替えを大々的にしており、その関係もあってマイスペースの拡張に成功したので、ニトリでもう一つ机を購入して作業スペースを拡張する事にしました。どうしてまたニトリかって、安いからというわかりやすい理由もあるんですが、ブランドを統一すると、高さとか質感を揃える事ができるからです。

今回購入したのはこれ。実際にはダークブラウン。

 

f:id:kiroitori123:20210924223119j:plain

今はPCがここにあるけど、実際にはミシン置く予定

これ5000円って価格破壊だなぁ。このザッキーシリーズの机(なんでザッキーなんだろう‥‥山崎さんが発案したのかな‥‥多分違うな‥‥)は本当にお気に入りです。ミシン台としても揺れないのでオススメ。

27cmドールサイズのブラウスの進捗

f:id:kiroitori123:20210924223110j:plain

後ろ姿こんな感じ。ちょっと反抗期の娘みたい

動画の企画で製作してる27cmドールのブラウスは完成しました。後は動画編集。動画完成したらまたブログでもお披露目したいと思いますのでしばしお待ちを‥‥。

如何せん今週はオンライン授業はあるわ、祝日は2回もあるわで全然自分の時間取れなかった上に、自分の時間は机組み立てたり掃除したり模様替えしたりで終わっていきました‥‥。

でもこれでスッキリしたので、来週からはまたミシンの時間増やせるかな‥‥。新しい机での作業、今から楽しみです☺️