NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

新しい型紙本買いました!【リカちゃんのおしゃれ着物】

型紙無限回収への旅

もう最近は型紙本を見かける(というか予約開始する)と速攻でポチる癖のあるのらんです。完全に無限回収です。

 

という事で、今回もしっかり予約して購入しました。

f:id:hoshinorann:20210917112219j:plain

リカちゃんのおしゃれ着物

リカちゃんのおしゃれニット、リカちゃんのおしゃれ服と、日本ヴォーグ社からシリーズで出ていますが、今回は着物です💕

実は今までまともに着物を作った事のない私‥‥着物の型紙本も1〜2冊所持して、なんなら布も購入した事があるんですが、どうも‥‥苦手意識ですかね‥‥完全に食わず嫌いなんですが‥‥

f:id:kiroitori123:20210917211732j:plain

なんと裏側にはリカちゃんのおばあちゃん「洋子おばあちゃん」!!
激レア!!!

 

でも、この本はすごくファッション誌のようなページレイアウトで、見ているだけで楽しい‥‥むしろ「見られる事」を割と意識した作りだなと感じました。だから、作る気が無い方でも楽しく読めるかもしれないです。そして着物を欲しくなる‥‥そしてポチる‥‥

 

いやいや!!

今回はちゃんと作りますよ!

なんとか‥‥正月までになんとかしたい‥‥(きっとあっという間なんだろうな‥‥👘)