NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

はてなではじめまして‼︎

みなさんこんにちは。

「のらん」と申します。

 

このブログでは、ドール……つまり「お人形」の事を中心に書いていきたいと思います。

 

お人形といえば、一般的には「リカちゃん人形」だと思います。もうちょっと小さい子向けだと、ぽぽちゃんとか、メルちゃんとか……

 

これが「ドール」となると、ちょっと普通のお店では流通してくて、ちょっとお高い、大人の趣味の世界線……マニアックなゾーンに入ってきます。

f:id:kiroitori123:20210917210636j:plain

 

かくいう私は、人生40年間くらいはドールと無縁の生活を送っていて、4年前くらいに唐突にこの世界に目覚めた超絶ビギナーです💦

 

このブログでは、そんなビギナードーラー(……って言うのか⁉︎)の私による、主にドールにまつわるハンドメイドや購入品、新作情報にあたふたする様など、割と雑多に書いて行けたらと思っています。あと、ひそひそとYouTubeなどもやっているので、そういったコンテンツのご紹介もしていきます✨

 

かわいこちゃんの紹介も沢山していきます!

おたのしみにー😄