NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:手芸の腕は上達してる?

f:id:kiroitori123:20210917221124j:plain

ドール服を作り始めてはや4年‥‥ん? 四年

もうよくわからなくなってきました。まぁそれでも趣味としてはそれなりに続いてる方なんだと思います。で、果たして上達してるのか‥‥もちろん、退化はしてないとは思いますし、趣味であって仕事ではないので上達がマストでもノルマでもないわけですから「別にマイペースでええやん」とは思うんですが、それでも「一般的に自分の上達スピードって普通?早い?遅い?」みたいなのはちょっとだけ気になったりします。

私はお教室に通っているワケでもないですし、手芸友達が身近にいるわけでもないですし、身内とかに隠れプロみたいなのがいるわけでもないので、ただただ孤独に一人腕を磨いている身‥‥まぁ、それもあって動画をこうして上げて、コメント頂いたりして情報を得ているという所もあるんですけどね。

そんなこんなで今日の動画です

今日の動画に特に「ここが成長ポイント!」みたいなのはないんですけど、シレッとスプリングホックを使っていたり、今までならこんなアイロンきいてくれない化繊なんぞ使わなかったのが一応難なく使ったりと、それでも一応成長してるのかな‥‥なんてちょっと思ったりしてます。

私は割とすぐ自己肯定感下がるタイプなので、意識的に上げていかないとね‥‥w