NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:初めての麻、初めてのピンタック

f:id:kiroitori123:20210926111527j:plain 私の作るドール服は圧倒的カジュアル路線です。

 

ドール服というといろんな方向性があって、ベーシックなのは可愛らしいフリフリとしたもの、スケーター系のちょっとやんちゃカジュアルな感じ、布たっぷり使った森ガール系、ビビットな色がたっぷりの元気カラー系‥‥まぁ人間のファッションジャンルと同じだけあると言っていいんだと思います。

 

私はビビット系をメインとしつつ、たまにカジュアル、さらにたまーにボーイッシュぐらいで、王道のレースたっぷりロリータ系はほぼ作りません(レースを用意するのがめんどくさい&お金がかかるからという説が有効)

 

でも、実は本当は森ガール系のリネンやガーゼやらの生成色系をたっぷりつかった服好きなんです‥‥ちょっとだけロリだけどロリというよりはロハス系というか‥‥難しいんですけど

 

そんなこんなでずっと憧れつつも手を出さなかった「リネン」を使ったのが今回の動画です

リネン、ハマりましたね‥‥こりゃ‥‥(結局この動画の後さらにリネンを買い込んだ)

 

リネン、使いこなしたいです。ああ、ハイソな雰囲気あこがれる〜‥‥