NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:ボンドも立派な手芸道具

f:id:kiroitori123:20210926111424j:plain おそらくボンドが嫌いとかではなくて、そもそも私は立体の工作関連が苦手なんです(ハンドメイドを楽しむ上で致命的)

 

これは子供の頃からわかっていたことで、絵は人並み以上プロ並以下くらいのラインでかけるのですが、工作だけは小学生の頃からダメでした(ってこの話何回もしてますが、何回もしたくなるくらい苦手なんです)

 

そんな私にとってボンドは天敵‥‥ではあるのですが「ボンドでなんとかなる」安心感も強いので、実は工作が苦手な人間にとってボンドとセロハンテープは最終奥義だったりします。

 

って、あんまり動画と関係ない話をしましたが本日の動画です。

ボンドは本当優秀です。小学生が二人も家にいるとボンドの消費が半端ない‥‥でも大瓶を買うと使い切る前にカッチカチになるのもボンドあるあるです‥‥