NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:2021年最初にして最高の出来

f:id:kiroitori123:20210926111428j:plain 割とここ半年ぐらいコンスタントにドール服を作っていて、自分の中でなんとなく「ああ、こういう作業が苦手だな」というのが見えてくるようになりました。

 

まぁその「苦手だな」が割と多すぎるのでそのトラップを避けて通るのはほぼ不可能なのですが、結果として完成した時「これは‥‥100点の出来栄えじゃ!!天晴れ!!」となる事はほぼ無いのです。

 

しょうがないんです。もちろんほぼ打率100%のものばかり作る事もできるのですが、こうして日々ミシンを踏んで動画を回している目的の一つは「ドール服作りの向上」なので、毎回微妙な点数になるのがむしろ正義というか、それが当たり前なのです。そうやって上手になっていけば良いかなと。

 

しかし今回は90点くらいあげてもよいのでは?と思った出来になりました。

まぁ自画自賛してるダケ説は否めないんですけど、それでもいいんです。自分で自分を褒めてあげるのは大事です。コウペンちゃんなのです。エラい!!