NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:ワンピースとパンツのキメラ!?

f:id:kiroitori123:20210926111510j:plain 年末くらいに「組み合わせで作るドール服」という型紙本を購入しましたが

ある程度の形はいろんな型紙本からいいとこ取りをすれば実現できるのかな‥‥とは思っています。もちろんそれを販売したりするのはダメですが、個人的に楽しむ分にはこの「キメラ生成」というのは結構楽しかったりするのです。もちろんデザインを追求できるのも良いのですが、自分にとって苦手な工程得意な工程を精査して制作できるので「都合のいい」レシピが自分の中に出来上がるんですよね。

 

というのが今回の動画です(そうか?)

今回はキメラ大成功といったところでしょうか。正直いろんな所からひっぱってるだけでなく自分で適当にフリーハンドで型をひっぱったりもしているので「じゃあこれのちょっと大きいのを作ろう」みたいな事ができないのが難点ですがね‥‥ハハ‥‥