NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【日記】ハレー彗星のごとく作りたくなるツナギ欲

やっぱりジーンズへの憧れはある

基本的にはスカートを作る事が多い私のドール服制作遍歴ですが、自分自身も圧倒的スカート率です。パンツ履くのは‥‥部屋着以外では‥‥なんかもう「アウトドアします!」とか「今日は運動会です!」とかもう「絶対今日はズボンっしょ!」という時以外は基本スカートを履きます。

ですが、パンツは憧れなんです。多分普段パンツを履かない理由も「とにかく似合わない自覚がある」というのもあって‥‥ない物ねだりなんですよね‥‥。特にジーンズとか、もうこれから死ぬまで履かないんじゃないかなと思うレベルで憧れです。

ジーパンの予定だったんだけどね

f:id:kiroitori123:20211102224342j:plain

あれ?Gパン?

そんなこんなで定期的にGパンを作りたくなります。まるでハレー彗星のようにね‥‥いや、ハレー彗星よりは頻度高いな‥‥なんならオリンピックより頻度高い‥‥四半期の決算くらいの感覚かな‥‥(例えいる?)

でも、今回作っているのを履く予定の子は、そもそも捌けるかどうか怪しいというのがあって、最初ジーパン予定だったんですが、変えました。

f:id:kiroitori123:20211102224553j:plain

ベルトあるよ?

ベルトがあるということは、そう、ツナギです。

このサスペンダー、ジーンズ生地でこの細さ縫えるか超絶不安でしたが、なんとかなったよ‥‥フフ‥‥

という事で、ちまちまがんばって仕上げて行きます