NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:ちゃんと検証してから本番を

正直最初は気が重かった

前回、スタジャンのオビツ11サイズの試作をして、なんとか「これなら作れるかな?」という感じになったんですが、正直「では本番を‥‥」という気になかなかならなかったです。

というのも、やっぱりそもそも難しい(オビツ11サイズで襟と袖があるなんて無謀‥‥)というのと、今回袖に新チャレンジ素材である「皮」を使う事にしたからです。

でも、実際使ってみたら「え、皮、素敵すぎる! なんでもっと早く作らなかったんだろう!?」ってなるかもしれないので、まぁそこはチャレンジしたいな‥‥と思いつつ、でも2着同時制作はさすがにハードル高くない‥‥?せめて1着じゃない‥‥?とせめぎ合ってました。まぁ結局「動画で言っちゃったから作るしかないよね」という理由で作り出したんですけど‥‥。正直Youtubeをやり始めた理由の一つが実はそれだったので、作戦としては成功だったんですが、かーなーりー後ろ向きでした。

やってよかったじゃないか!!(ドヤァ)

で、結果。

作れましたよなんとか! ハハハ!!

そして結果として試作含めて3着作る事で、手順が手に馴染んでとりあえずスタジャンに関してはあまり抵抗感がなくなってきました‥‥。やっぱり回数大事だなぁ‥‥。と思いつつ、毎回3着作るのは私の(主にモチベが)保たれないので‥‥

でも今シーズンは、いろんなドールのいろんなアウターを作ってみたいですね。まだフードが満足いく出来に仕上がった事がないのと、やっぱりつなぎはもう一度がんばってみたい‥‥秋は創作に向く季節ですし、本格的に手が悴む季節になる前にがんばりたいです✨

f:id:kiroitori123:20211030212307j:plain