NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:のらんドールヒストリーVol,01

f:id:kiroitori123:20210926194306j:plain ドールなんざそらもうヨーロピアンでトレビアンでラグジュアリーな時代(‥‥すいませんちゃんとしたドールの歴史わかってません)からのもので、まぁそこまでクラシカルな時代はともかく、割と人間の歴史とともにドールというのは存在していたと思うので「ドール歴」なんざ語り出すと、すぐわんさか古参が出没すると思います。

‥‥もちろん長く一つの事に熱中したりするのは一つの強みというかステータスなんですが、でも新規には新規なりにも歴史があるというもの。私も長く深いドールの歴史からしたら新参も新参、ド新参なんですが、そんな私にも歴史があるのです。

今回はそんな動画。

ちょっと某所でつぶやいたんですが、私は割とプライベートでアンダーな事にぶちあたると沼い趣味にハマる傾向があって、ドールとの出会いも実はそんなんでした。

きっかけはともかくせっかくつかった沼なので、楽しみつつ人生の刺激としてプラスに持って行きたいなと思っています。

‥‥‥まぁそんな重い事は普段全然考えずに、欲望のまま沼につかってるんですけどね‥‥