NORA-Box

ドールをとりまくハンドメイドあれこれブログ

【Youtube】動画更新しました:大は小を兼ねる 小は大の糧になる

小さいのを作ればちょっと小さいのは楽になるだろう戦法

もう何度も言っている事ではあるんですが、私はオビツ11の服を作るのが未だに苦手です‥‥。で、あまりに苦手なので「もっと小さい服を作れば、オビツ11の服が大きく感じて上手に作れるんじゃないか」という謎発想に至りました‥‥。いや、でも実際そういう世界線ってありますよね‥‥まぁドール服作りに当てはまるかどうかはわかりませんが‥‥

という事で本日の動画です


www.youtube.com

結論としては、修行になったかは不確かですが、ちっちゃいお洋服を作る上での工夫やテクニックみたいなのは感じられました。あと、このぐらい小さくなると「ミシン」というよりは「工作」に近い感覚になってきます。なんか別物だなぁ‥‥

なので、オビツ11って、工作とミシンのちょうど中間地点にあるのかもしれないです。だから難しいのかな‥‥。なんなら一度裁縫上手や手縫いだけで仕上げてみるのを目指してもいいのかもしれないですね‥‥

それこそchuchudollのhinaちゃんのプリント服みたいな‥‥。今度やってみようかな‥‥